カテゴリー: 便利なアイテム

夜尿症で塩分制限中でもカレーは食べれます! 

子供の大好きなカレー。夜尿症でも夕食に食べていいの?         夜尿症の予防や治療において  水分制限が必要というのはわかります。   取り入れる水分を減らせば出て…


必見!オムツをしたくない子供 VS オムツをしてほしい親 が「和解」する方法

  今夜も洪水警報発令中・・・。そんな時はどうする?     毎日 毎日 我が家のお天気は大洪水・・・・。 毎日 毎日 大量の洗濯物・・・。 こんな時は 「オムツしてくれればいいのに・・・。…


パニッックになった時に読むべき夜尿症の本ベスト3

夜尿症検索でネット依存になってしまった時は本を読もう!   我が子が夜尿症と知ってパニックになり、ググりまくったマツコです・・・。   小学生になっても毎日おねしょしている子供に異常を感じ 病院連れて…


夜尿症で悩む小学生の「オムツ」事情! 

オムツ(おむつ)は夜尿症の救世主!   夜尿症(おねしょ)の救世主ナンバーワンといえば  やはり オムツではないでしょうか? 私はこのオムツのおかげで救われ続けてきたので  愛を込めてオムツ様と言いたい! &n…


重炭酸浴 ベビタブ(ホットタブ)の内緒のお話

個人的な利用方法 おねしょ(夜尿)の予防に 我が家で 愛用しております  ベビタブ(ホットタブ)ですが 色々な実験をしてみたので 記録しました 気になる方は 読んでみてくださいね! メーカー推奨の実験ではないので  ここ…